よしおの日記

勉強していつか収益化するんだ!

よしおの不労所得の状況(20230924)

こんにちは。お久しぶりです。


久しぶりにブログを書いてみようと思います。

 

いきなりですが、
2023年7月21日からFXを始めました。

初心者にも拘らず、2ヶ月で80万円くらい儲かってしまったので
保有していた株をすべて売り、FX口座にすべて投入しました。

なのでこれからは、ボラビティの多いFXを中心にやっていくと思います。

 

さて、今回の本題の不労所得についてですが、

 

現時点で

1ヶ月271320円不労所得が入ってきます。

 

トルコリラ389万数量保有(2155万600円)なのでスワップが月約256740円

 

ポンドが2万数量(363万2780円).なのでスワップが月13140円

 

ペソが2万数量(172860円)なので月1440円

 

入って来る状況です。

 

トルコリラについてですが、最近政策金利が上がったのにも拘らず、通貨安が進んでいるせいか、fx会社の設定しているスワップが、一万通貨あたり30円が22円になってしまいました。

 

そのせいで自分が予想しているよりも今後入ってくる不労所得を少なく見積もっています。

 

 

ペソと、ポンドは、ただデイトレであがらなかったので

保有したままにしているだけ。

 

 

今後の見通しは、

毎日スワップで9044円入ってくるので

証拠金が120%をきらないように

スワップ分をトルコリラに投資しようと思います。

 

25日に、給与が入るので5万だけトルコリラを購入すると思います。

 

おわり